アクレケアの実際どうなの?

私は以前、ニキビにとても悩んでいました。

ネットで調べて試してうまくいかないの繰り返しでどうすればいいかわからなくなっていました。その時に試したのはニキビ用の洗顔フォームを買ったり、家では前髪をあげたり、枕カバーを毎日変えるという対策でした。そ

んな時、ある朝いつものように顔を洗おうとしたら、洗顔フォームがないことに気づきました。買いに行く時間もないし、、と思いその朝はぬるま湯のみで洗顔をしました。

その日1日、肌が特にベタつかずさらっとしてました。

もしかすると、朝はぬるま湯だけでいいのかもと思い、1週間実行するとニキビが以前より減ってきました。しかしまだ肌は粗いので、今度は化粧水のつけ方を工夫しました。

肌の調子はだいぶよくなりましたが、ここで友人に勧められたアクレケアを使ってみました。

そうすると、ニキビは消え、肌ももちもちつるつるになってきました。

私が今もやっているニキビ対策は①夜は洗顔フォームあり、朝はぬるま湯のみ ②化粧水は洗顔後30秒以内 ③化粧水つけたら髪を乾かす ④髪が乾いたら乳液 です。

この4ステップのおかげで今ではニキビも気にせずいられます。ニキビがあるからといって、自分の肌に合わない洗顔フォームを使ったり、逆に洗いすぎたりは逆効果だと思います。

人それぞれかもしれないので、自分の肌と相談しながらぜひ試してみてください。また、ネットの肌診断をみてチェックをつけて自分に合った洗顔や肌対策を探すといいと思います。私は乾燥肌もあるのに洗顔は保湿なしを使っていたので、そちらも併せて使ってください。

アクレケアの口コミ@5つの不満から見えてきた真実とは?